自身の性格について

ちょっと自分の性格について語りたいと思います。
はい、僕友達という友達いません。

なんでかなあって思ったんですけど
性格ですね完全に。

まず友達がいてのメリット
楽しいこと
相談に乗ってもらえる
手を貸してもらえるなんかがありますね

多くの人はメリットが頭に浮かびますよね
それでいいんです
正常なんで気にしないでください

ただ少数はデメリットが
頭に浮かぶんじゃないかなと思いますね

まず裏切られた経験なんかある人や
相手の予定や都合を考慮しての行動
なんかが僕は嫌いですね

まず裏切られるってところ
喧嘩なんかしたことあると思うんですけど
すぐに寝返る人ね
誰かに助けを求めて自分を正当化する
僕からしたら自分の意思ないのかなって
なるんですよね
自分が正しいと思うなら助け求めず
自分の意見貫けって感じです。

友達といて楽しいなんかは
楽しいと思います。
けど、一人でも打ち込めたり
楽しいことなんかも沢山あると
思うんですよね
一人のほうがしたいことできるやん
って思ってしまうタイプなんですよね
それに仲良し集団で街中を散歩のように
目的もなく歩く行動ね

正直疲れるだけです
あの時間疲労はあってもメリットないです
目的も変わることがあるし
ましてやそこに人の意見に合わせるタイプの人
生理的に苦手ですね

僕は自己中です
それと自分の意思持ってない
人は嫌いということです

逆に自分の意思持ってて
自分でなにかしようとか
計画したりして動ける人は個人的に好きですね

人との付き合いは人それぞれやと思います
僕自身はこんな性格ですけど
これも良し悪しは別として個性や思っています

色んな人にもっと自分の色をだせる個性を
磨いていってほしいですね!