親の大切さ

今おかんが入院してます。
原因は右耳あたりの内側に粉瘤(ふんりゅう)
っていうのが大きくなって
神経が圧迫されてるから手術をしました。

まず手術室からでてきたおかんを見て衝撃でした
麻酔の影響かなんかで喋ることができず頷くだけ
数本の管が身体についていてさすがに心配なりました

おかんはいつもうるさいぐらい元気なんです
大阪のおばちゃんのイメージもってもらったら
大丈夫です。ホントにそのままなんで

だから余計に心配なりましたし
見ていて辛かったですね
こんなこと言うのは失礼ですけど
僕、幼稚園上がるまでにおじいちゃんも
おばあちゃんも亡くなってて
人の弱ってるところを見た経験を
覚えてないんですよ。
今回おかんが弱ってるところを見て
不安な気持ちが分かりました。
心配でしょうがないですね。

手術は成功で無事に回復すると聞いてても
落ち着かないものです

そんなおかんなんですが
仕事をして帰ってきたら洗濯やご飯の調理なんか
毎日のようにしていました。

常識のない自分は母親がして
当然と思ってたんですね
ほんまクズやと重々承知してます

批判されても認めます

そんなやつがおかんの役割をすることになりました

入院して家事をする人がいない以上
自分がしないといけない状況

仕事へいき帰ってきて洗濯にご飯
朝起きてまた洗濯
寝る時間が削られ体力的に厳しい
それを自分より小さな体で毎日
嫌な顔せずしてるおかんをほんまに
すごいと感じた
いや、感謝の気持ちが込み上げてきた

ご飯も自分で作ったら作ってる間に
冷めておいしくない

おかんの飯にまずいって
何回も言ったこと後悔ですね

親は最強やと思いましたね
これ女性だからこそ嫌な顔せず
できるんや思います

今回おかんのあんな姿みて辛かったけど
いい経験させてもらえました

今現時点で親に冷たい人
やめてください
お願いです

いつか絶対に後悔します
どんなことされてもどんなこと言われても
親は味方です

一番の理解者です
大事にしてあげてください
些細なことでもいいです
喜ばせてあげてほしいです

個人的な気持ち書いてごめんなさいね!